ろばーと気まま雑記

気ままに書いてきます

Kindle Unlimitedが格安キャンペーンしてたので登録してみた

前々から気になってたものの登録に踏み切っていなかったAmazonKindle Unlimitedがめちゃめちゃお得になってたので、この機にえいや!ということで登録してみました。

そのお値段なんと3ヶ月で99円!
セブンイレブンでコーヒー買うより安い!

読書量が増えてから読み放題サービスを使うのではなく、読み放題サービスによって読書量を増やしていこうぜ戦法ということで3ヶ月間で有効に意欲的に使い倒していきたいものです。

登録はこちらから。キャンペーンは12/2(水)までらしいです。

f:id:t_6bar10:20201126215701p:plain
画像引用:https://www.amazon.co.jp

Kindle Unlimitedで一度に利用できる書籍は10冊まで!

登録してから知ったのですが、Unlimitedで一度に利用できる書籍は10冊までで、その枠にどの本をはめるのかを交換していく仕組みなんですね。
てっきり対象本いつでも無制限で所持できるのかと思っていました。

まぁ10冊でも同時に所持しておくには十二分ではありますが。
幸い以前から溜め込んでいた「ほしい本」リストの内10冊以上がUnlimited対象になっていたので、まずはそれらを自分のKindleに入れてみました。

f:id:t_6bar10:20201126215952p:plain

いまは『「リスト」の魔法』を読み進めています。

Unlimitedデビューついでに読書タイミングも工夫してみた

Kindle端末はPaperWhiteを以前から所持していましたが、ほぼ文鎮と化していたので、この機会に掘り起こしてあげようかと。

まずは目に入る場所に置くのが大切だろうということで、作業机の手元に定位置を定めてみました。

最近はポモドーロテクニックを取り入れながら日中の作業をしていたりするので、5分休憩の時にKindleを手に取ってみたり、トイレに立つ際のお供をスマホではなくKindleにしてみたりしています。

何事も行動が始まるまでのハードルをなるべく下げてあげることが大事とは言われるけど、その点Kindleは軽くて薄くて持ち運びやすいしデザインも優れていてスタイリッシュなので、最初は意識的に取り組んで上手くハマれば結構強いような気もする。

実はいまKindle全般がお得にGETできる

www.gizmodo.jp

ちなみに、自分はこちらの記事で割引の存在を知ったのですが、ブラックフライデーサイバーマンデーに合わせてセールが展開されているので、Unlimitedのキャンペーンだけでなく、Kindle端末もセール、さらにKindle本もセールになっています。

以前から気になってる本はこの際買っといて積んでしまおうかなぁと100冊近くあるAmazonの「ほしい本」リストを眺めながら思ったり。
気になるよりはアクセスできる状態にしておいた方が良さそうな気がしますね。
なんとなく。