ろばーと気まま雑記

気ままに書いてきます

プチ冬眠をして炎炎をイッキ見した

どうも、プチ冬眠で人ならざるものみたいな生活をしていました。

どちらかというとアニメを4クール分ひと息に見た結果、冬眠みたいな生活になったというのが正しい気もしますが。

何をしていたかというと『炎炎ノ消防隊』のアニメを1期、2期と一気に見てしまいました!

1期が2クール、現在放送中の2期『弐の章』も2クールあるので、結構なボリュームだったりするので、本当は1期の1クール目くらいで止めてのんびり見ていくつもりだったのですが、完璧に惹き込まれて全部見てしまいましたね。

仔細な感想はまたまとめて書きたいなぁと思いますが、物語の核心に近づいていく部分の面白さ、ストーリーの展開のテンポ感の良さ、ヒーロー物としての王道のカッコ良さみたいな部分が個人的にめちゃめちゃ刺さったなぁと思います。

何となく『進撃の巨人』や『仮面ライダー鎧武』の世界観が明らかになっていく部分、『鬼滅の刃』の高テンポ展開とかがすごく良い塩梅でミックスされたような感覚でした。

一つの大きなまとまりの話が次のまとまりに繋がっていくのが分かりやすいかつ見逃せなさすぎて、気づいたら全話追いついてしまっていましたね。

深夜から朝まで見て、夕方まで寝て、夜まで続き見て、深夜まで寝る、みたいな冬眠生活廃人生活をしていました。

「炎炎」見たことないというアニメ好きな方は是非!

第壱話 森羅 日下部、入隊

第壱話 森羅 日下部、入隊

  • 発売日: 2019/07/06
  • メディア: Prime Video