ろばーと気まま雑記

気ままに書いてきます

ブログ開設2周年でした

先週の三連休から少しバタバタっとしてしまい、久しぶりの更新です。
今日はコンテンツの感想とかではなく、このブログのお話をさせてもらおうかと。

普段あまりメールチェックをしない感じの人間なので、はてなブログから「ろばーと気まま雑記を開設して2年が経ちました」というメールが届いているのを完全に見逃していました。

このブログ、開設して2年が経ったそうです。

はてなブログダッシュボード画面で調べたところ2年目の実績面はこんな感じでした。
カッコ内は前年比の数字です。

  • アクセス(合計):6414(3877↗︎)
  • 投稿数:44(27↗︎)
  • 総スター数:343(211↗︎)
  • 読者数:32人(15↗︎)
  • 総ブックマーク数:31(18↗︎)

う〜ん、ぼちぼちやっていますとしか言えない。
まぁぼちぼちとしかやっていないので当然なのですが笑

今年のブログ運営の目標は新年に書いたのでそちらに譲るとして。



そういえば上の記事時点では27人だった読者数が近ごろで何人か増えました!
ありがとうございます!!そして今後の更新もよろしくお願いします!!

2年目を終えた感覚としては、とにかく何でも良いから更新しようと思って記事の中身が迷走していた時期とかもあったのですが、ようやく(?)自分が何を書きたいのかと、それがどんな文章なのかがちょっとだけ分かってきたかなぁという気持ちでいます。

やっぱり、このはてなブログの場で書きたいものは「自分が触れたエンタメコンテンツに対するエトセトラ」だなぁと。

アニメ、漫画、特撮、映画、ゲーム、音楽、アイドル、小説、エトセトラ、エトセトラ。

オタクの端くれと言っていいのかは分からないですが、この現代に溢るる多種多様なエンタメコンテンツに少しでも多く触れて咀嚼、消化したいという欲求を(少なくともリアルでの周囲の人間に比べると強く)備えていることは確かなので、やっぱりこのブログはその生き様の一環にしたいかなぁと思います。

なので、上の要素を含まない記事は基本作らない感じにしたいなぁと。
読まれる読まれない以前に後で見返して自分で違和感を覚えるんですよね。
「こ、これはここに置いておきたい感情と言葉じゃねぇ...」ってなってしまう。
どうしても書きたい場合は他の場所に書く感じにします。

あと、ありがたいことに最近はTwitterでもちょっと距離感近めに思える方も数名いらっしゃるというか。
インターネットで人格を育てるみたいな、そういう経験を積んできていないので、純粋にちょっと楽しいw
(一方通行じゃないといいな...←)

ということで、3年目も楽しんでやっていこうと思うので引き続き当ブログと管理人をよろしくお願いしたい次第でございます。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
記事が良かったという方はスターを送ってもらったり、読者登録していただけると嬉しいです!

Twitterもフォローお待ちしています!