ろばーと気まま雑記

気ままに書いてきます

【LiSA】『鬼滅の刃』でLiSAを知ってくれた人にこそ新曲『dawn』を聴いてほしい



いやぁ〜、ツイート画像に全部書いてあるんですけどね!

そしてこちらの記事でもほぼ全く同じ内容に触れているのですが!
やっぱり声を大にして言っておきたく!

LiSAの新曲『dawn』が本当にLiSA節全開なので、『鬼滅の刃』でLiSAを知ってくれた人にこそ聴いてほしい!

鬼滅の刃』でようやくLiSAの名前が知れ渡ってくれた以上、LiSAッ子としてこれは何回でも言うしかない。

『dawn』を聴いてほしい!!

本当に「これぞまさにLiSA!」と言い切れる曲をこのタイミングでぶち込んできてくれたんですよね。

dawn

『dawn』は草野華余子さんと堀江晶太さんの合同作曲。
この2人と言えば今まで何度もLiSAの必勝曲を生み出してきてくれた人たち。

2人ともが関わられているLiSA楽曲には

などがあります。そしてアルバム曲とかでも良曲が多数。

草野華余子さんはあの『紅蓮華』の作曲もされていますし、堀江晶太さんはLiSAの代表曲『Rising Hope』をはじめ多くの曲の編曲を担当されています。

何が言いたいかというと、つまりLiSA楽曲における最強の布陣なんですよね。

さて、ここでMVです。

youtu.be

聴いてもらえたら分かると思うんですが、ド真ん中ロックで楽器の音もかなりハッキリ聴こえるくらい力強いのに、それに全く負けない歌声。
この疾走感。この力強さ。このカッコよさ。
これぞロックヒロイン!


バラードも歌える。知ってる。
『炎』に限らず『シルシ』も『unlasting』もそうだもの。
でもやっぱり、このパンクロック。この感じ。全開感。これがLiSA。

伝わってほしいなぁぁあああ!!

https://www.tfm.co.jp/lock/staff/index.php?catid=36&itemid=16058

『dawn』に込められた想いみたいな話はLiSA本人がラジオでもしてくれていて、上では力強さばっかり推してますけど、その力強さの中からやってくる優しさ、メッセージがあるんですよねぇ。

LiSAにとっても『炎』を携えて激動だった2020年を超えて新時代への"夜明け"の曲にしてほしいなと思ったりする次第です。

さて、『dawn』は今期から放送開始したオリジナルアニメ『バック・アロウ』のOPテーマになっています。

またアニメタイアップと思われる方もいるかもしれませんが、LiSAは多くのアニメタイアップの中で、いつでも1つ1つの作品を深く愛して、自分の歌でも作品を盛り上げようとしてくれてきたからこそ、今があるんですよね。
その結実が『鬼滅の刃』で訪れた、ただそれだけかなと。

アニタイ曲飽きたよって人は!アルバムを!EPのカップリングを!聴いて...!!
そして、、

「ライブへ行こう!そうすれば百回でも二百回でもLiSAの曲を聴き惚れられるようになる」(CV:石田彰

さらに!
アニメ『バック・アロウ』は『コードギアス』の谷口悟郎さんが監督、『グレンラガン』の中島かずきさんが脚本を務める安定感のあるアニメになっていると思うので、アニメ見る方はこちらも是非...!



書き終えてからふと思ったけど、これは俗に言うタイトルで完結してしまっている記事なのではなかろうか...

ともかく最後まで読んでくださりありがとうございました!
記事が良かったという方はスターを送ってもらったり、読者登録していただけると嬉しいですが、それよりも『dawn』を聴いてください!!

Twitterもフォローお待ちしています!

dawn

dawn

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255