ろばーと気まま雑記

気ままに書いてきます

期待の2020年夏アニメを並べる

期待の夏アニメ?夏クールも既に4週目なのに何を言ってるのかって?

誠に残念なことに、筆者都合により今だに夏クールアニメは1話たりとも視聴できていないのです。
何ならニチアサも同じく4週くらい溜まってますし、ここから2,3週はまだ忙しい時期が続くのでどうにか時間を捻出せねば...ゼロワン終わってまう...

まったくもって時流を外した記事ですがどうぞご容赦ください。
下書きに作ったのは4週前なんです...

ということで、今クール見たいなぁと思っている2020夏アニメは総勢10本!
果たして全て見れるのか怪しいですが、未視聴時点での期待値だけでも書いておこうと思います!

待望の完結編 or 第二期!な作品たち

挙げる3作品とも春クール放送予定を夏クールに繰り下げた作品ですが、まさに今の深夜アニメ界隈にとって大御所のようなラインナップ!
どれも以前から大人気の作品で気合の入りようが伺えて期待しかできません。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

期待度:★★★★☆

SAOはネット小説時代からのファンなので、ついにアニメもアリシゼーション編が完結と思うと感無量です。
映画かよ!と言わしめる作画で繰り広げられるアンダーワールド大戦が早く見たい。

sao-alicization.net

Re:ゼロから始める異世界生活

期待度:★★★☆☆

リゼロは第2期!原作未読なので何の展開も知らないのですがレムどうなるのか...
個人的には1期後半はエミリアの出番がもっと欲しかったので2期は期待できそうでウキウキ
元祖異世界系とも言えるのにおよそ異世界系とは思えないド鬱展開も楽しみです。

re-zero-anime.jp

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

期待度:★★★★☆

オレガイルも遂に完結...!
春の放送延期を受けて自粛期間中にチャンス!と思い一気見した作品ですがめっちゃ楽しみです。
原作未読ですが、結末だけネタバレ見てしまって、でもどうやってそこにたどり着くのが非常に楽しみです!
「まちがい続けた青春は、本物を見つける最終章へ」というフレーズが強すぎる。

www.tbs.co.jp

春クールは無念の放送延期、夏でリベンジ!な作品たち

新型コロナウィルスの影響により春クールでは放送延期されてしまった作品が夏アニメで再開!
春に見かけていた作品はしっかり完結まで見たいなぁと思っています。

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

期待度:★★★☆☆
fugoukeiji-bul.com

天晴爛漫!

期待度:★★★☆☆
appareranman.com

放課後ていぼう日誌

期待度:★★★☆☆
teibotv.com

期待の夏アニメ新作な作品たち!

今クール初の作品からは4本!
原作ありが2本とオリジナルアニメが2本です。

彼女、お借りします

期待度:★★★★★
今期イチ押しの作品!
かのかりは原作をずっと読んできてるのでマジで期待!
主人公がチョロくてバカでどうしようもなくだらしなくて何も決められないし何も捨てられないみたいな超絶どこにでもいそうな大学生なのに、レンタル彼女から始まる関係性で自分を持っていく様子が結構好きなんですよね。
モロで自分たち世代に当てはまるのもかなり影響してると思いますが。いや本当にどこかで起きてそうなストーリーの展開なんだよなぁ〜 あとみんな可愛い!

kanokari-official.com

ド級編隊エグゼロス

期待度:★★★☆☆

一度読み切りか何かを読んだ記憶🤔
H+ERO=HEROということで設定がおバカ系みたいなとこありますが、たまにアツい展開になるみたいな感じで真剣になりすぎず安心して見れるアニメな気がしています。
てか松岡くんと茅野さん、SAOでも組んでこっちでも組んでで凄すぎる...笑

hxeros.com

デカダンス

期待度:★★★★☆

あーーまり何も見てないけどビジュアルで面白そう!

decadence-anime.com

THE GOD OF HIGH SCHOOL(ゴッド・オブ・ハイスクール)

期待度:★★★☆☆

あーーまり何も見てないけどビジュアルで面白そう!part2!!

goh-anime.com

早く夏アニメが見たい!

いやー、正直今期のアニメは毎話感想を書き留めてブログにまとめたい...!とか思ってた結果、かえって時間をしっかり確保しないといけないという意識が強くなりすぎて全然見れてないみたいなところあります。
特にSAO、リゼロ、オレガイル、かりかのはしっかり見たいし...
どうにか時間作り出します!!