ろばーと気まま雑記

気ままに書いてきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】感想 『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』第1話

地上波ドラマに慎吾が帰ってくる。 生粋のスマヲタを母親にもつ身としては否が応でも気になるトピック。 そしてSNSでの誹謗中傷問題に焦点を当てたサスペンスドラマと、世代的にも関心を向けざるを得ないような内容。 リアルタイムでは見れませんでしたが、T…

【アニメ】2021年冬アニメ第3週感想まとめ

今期みている冬アニメ第3週の感想です。 主にTwitterでの感想ツイ+収まりきらなかったコメントの形でまとめています。 前週の感想まとめ記事もよかったらどうぞ! 裏世界ピクニック 3話「巨頭の村」 裏世界ピクニック 3話序盤の"ほのぼの"なのか"シリアス"な…

【LiSA】『鬼滅の刃』でLiSAを知ってくれた人にこそ新曲『dawn』を聴いてほしい

自分のインスタのストーリーなんだけど、ホントにこれすぎるのでみんな『dawn』を聴いてほしい。このパンク調こそがやっぱりLiSAの原点であり最も力強く輝く。自信を持って「これぞLiSA」と言い切れる、ロックヒロインが由縁なんだ。https://t.co/pgahwB5nlK…

【アニメ】2021年冬アニメ第1,2週感想まとめ

今期みている冬アニメ第1,2週の感想です。 主にTwitterでの感想ツイ+収まりきらなかったコメントの形でまとめています。 自分の注目作品はこちらの記事でまとめているので良かったら参考に! 裏世界ピクニック 1,2話 裏世界ピクニック 1話不気味ながらも惹き…

ブログ開設2周年でした

先週の三連休から少しバタバタっとしてしまい、久しぶりの更新です。 今日はコンテンツの感想とかではなく、このブログのお話をさせてもらおうかと。 普段あまりメールチェックをしない感じの人間なので、はてなブログから「ろばーと気まま雑記を開設して2年…

【ドラマ】自分の実況ツイートを振り返りながら逃げ恥新春SPの感想

圧倒的に旬を逃してしまいましたが1/2に放送された『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』の感想です。 Twitterで半分実況しながら見ていましたが、ツイートは時の経過とともに流れていってしまうので、そのまとめの意味も込めて。 …

【アニメ】2021年冬アニメ、個人的注目作をまとめた!

2021年も明けてしばらく経ち、いよいよ冬アニメが始まるぞということで個人的な注目作をチェックしました! 情報元はこちらから。 今期初の作品 裏世界ピクニック 「くねくね」「八尺様」「きさらぎ駅」……。 実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏…

YOASOBIの勢いが止まらなさすぎている

2020年末に紅白歌合戦初出場を果たしたYOASOBIの勢いが止まらないどころが怒涛の勢いで様々な情報を出してきています! YOASOBIきたきた頑張れikuraちゃん— ろばーと (@6bar10) 2020年12月31日 #NHK紅白 YOASOBIにたくさんのエールをくださり本当にありがと…

2021年のブログ運営の目標

新年あけましておめでとうございます。 唐突ですが自分は手帳にずっとほぼ日手帳を愛用していまして、毎年、新年の元旦に手帳初めを行っています。 例年通り #ほぼ日手帳 で手帳初め。2021年にやりたい100のこと、いくつ達成されるかは分からないけど適度に…